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ITサポータ運用保守サービス

例えば・・・新入社員用のPCを用意し、メールやインターネットの設定をしたい。

こんなときは、オンラインサポートセンターへご連絡ください。
電話サポート・遠隔サポート・訪問サポートでITトラブルをすぐに解決できます。

電話サポート

遠隔サポート(リモート)

訪問サポート(オンサイト)

主なサービス運用例

  • 電話・メール・FAXでのトラブル支援
  • パソコン・メール・インターネット等の各種設定の代行
  • ネットワーク機器の各種設定の代行
  • グループウェアAipo6の運用設定
  • 電話によるサポート対応、運用支援
  • リモートサポート対応、運用支援
  • オンサイトサポート(現地訪問作業)*別途有償
  • 各種ソフトウェアの操作説明、運用支援
  • トラブル時の復旧支援など

保守内容および範囲

ハードウェア/周辺機器

サーバ

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
Windows 2003 Server ファイル・グループウェア・メール・業務・FTP等の各種サーバ設定、監視、障害復旧支援など
  1. Web Edition
  2. Standard Edition
  3. Enterprise Edition
  4. Computer Cluster Server
  5. Small Business Server
  6. Storage Server Edition
Windows Server 2008
  1. Standard(x86, x64)
  2. Standard without Hyper-V (x86, x64)
  3. Enterprise (x86, x64)
  4. Enterprise without Hyper-V (x86, x64)
  5. Datacenter (x86, x64)
  6. Datacenter without Hyper-V (x86, x64)
  7. for Itanium-based Systems
  8. Web Edition
  9. HPC (x64)
  10. Storage (x86, x64)
  11. Small Business Server (x64)
  12. Foundation (x64)

ファイルサーバ・NAS

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
Web管理機能がある機種のみ
  1. バッファロー
  2. IOデータ
接続設定、権限設定、障害復旧支援など

複合機(FAX・コピー・スキャナ)

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
Web管理機能がある機種のみ
  1. キャノン
  2. リコー
  3. 富士ゼロックス
  4. セイコーエプソン
  5. コニカミノルタ
  6. ブラザー
など
多機能プリンタの設定、スキャナ設定、障害復旧支援など

プリンタ

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
原則としてネットワークプリンタのみ 各種ネットワークプリンタの設定、ドライバ設定

PC (Windows)

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
社員が日々業務で使用するPCのみ、テスト用・評価用・自作機のPCは対象外
Windows Vista 64-Bitは対象外
初期設定、パソコンの障害復旧支援など
OS
  1. Windows 7
  2. Windows Vista
  3. Windows XP
エディション
原則としてRDP設定が可能なエディション、非対応エディションはVNC設定にて対応
  1. Windows 7
    Starter、Home Premium、Professional、Enterprise、Ultimate
  2. Windows Vista
    Home、 Premium、Home Basic、Business、Ultimate
  3. Windows XP
    Home Edition、Professional

PC(Mac)

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
VNCが標準バンドルされている機種 初期設定、パソコンの障害復旧支援など
OS
  1. AirMacなど
対象
  1. Mac OS 9
  2. Mac OS X

ルータ

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
  1. リモートで設定ができること
  2. PC側の無線設定は別途見積り
  1. インターネット接続設定
  2. ルータのF/W設定
  3. ルータの無線設定など

無線AP

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
リモート対応なし

スイッチ/HUB

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
WEB/TELNET接続ができるスイッチ 設定など

ファイアウォール専用機

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
リモート対応なし

ITサポータBOX

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)

監視、障害復旧支援など

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ソフトウェア

Microsoft Office

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
MS Office インストール/アンインストール、各種設定、アップグレード、障害復旧支援など
  1. Microsoft Office 2003
  2. Microsoft Office 2007
  3. Microsoft Office 2010
対象
  1. Word
  2. Excel
  3. PowerPoint
  4. Publisher
(MS OfficeのStandardが対象)
対象外
  1. Access
  2. Project

メーラ

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
  1. Outlook
  2. Thunderbird
  3. Webメール
  4. Gmailなど
ユーザアカウント、メールアカウント追加/削除、送受信、メーリングリストの各種設定、障害復旧支援など

グループウェア

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
  1. Aipo6など
インストール/アンインストール、各種設定、障害復旧支援など

セキュリティ対策

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
  1. Norton
  2. ウイルスバスター
  3. ESETスマートセキュリティ
  4. カスペルスキー
  5. ウイルスセキュリティZERO
  6. McAfeeなど
インストール/アンインストール、各種設定、スキャン、駆除、対策説明など

その他

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
  1. Zip(解凍圧縮)系アプリ
  2. PDF系アプリ
  3. Skypeなど
インストール/アンインストール、各種設定、障害復旧支援など

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その他各種設定

条件および対象 サポート内容(リモートサポート)
メモリ増設
内蔵ボード・カード
リカバリディスク
データバックアップ/データ移行 各種データバックアップ、データ移行など
アップデート
  1. ファームウェアのアップデート
  2. Windowsアップデートなど
インストール
OS

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